宮崎フードアワード2020に挑戦!

宮崎フードアワード

2020年1月28日に宮崎フードアワードに参加してきました。

 

弊社の甘酒「oichi」が一次選考を突破し無事にノミネートされました。

当日には各社の代表の方が各々4分間のプレゼンテーションを行い、商品のPRを行います。

4分間って短いようで長かったりと皆さん思考を凝らして発表していました。

 

 

「oichi」の特徴は

1. 宮崎産「ヒノヒカリ」を100%使用

2. 使用している水は地下130mから汲み上げた名水「霧島裂罅水」

3. 最高品質の「米糀」だからこその甘さ

 

 

原料がシンプルだからこそ奥が深い商品であることをPRさせて頂きました。

職人さんの伝統技術の結晶であることや、若手が主体となったパッケージデザインの思い、そして充実した品質管理体制について。

努力し続けている発酵食品メーカーの思いを4分間にぶつけました!

 

 

 

 

他にノミネートされている各社の商品もまた魅力的で商品開発の奥深さも感じる1日だったように思います。

プレゼンテーターの方々は皆さんカッコ良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

結果は

残念ながら入賞を逃す結果となってしまいました。

最優秀賞を筆頭にほぼお菓子メーカーさんが上位を独占していたように感じます。お菓子の技術もまたしっかりと進化しているんですね。発酵食品の技術も同じように進化させていかなきゃいけないとお尻を叩かれているような審査発表でした!

 

来年はさらに商品に磨きをかけて取り組んでいきたいと思います!
ご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA