試行錯誤の逸品! oichi -いちご-

フードロス改善事業から生まれた商品

SDGs活動の一環として、フードロス改善事業を継続して行っています。
福岡県の「あまおう」を活用したドライフルーツを製造していますが、早川しょうゆみそは名前の通り「発酵食品」企業です。
そこでドライフルーツだけでなく、早川の伝統技術を生かした商品ができないか模索しました。
そして完成した商品が「甘酒(いちご果汁フレーバー)」です。

完成後に驚いた甘酒と苺の相性

甘酒 -oichi- は製造方法に工夫を凝らし、「高い糖度」と「すっきりとした甘さ」が特徴となっています。
その風味がベースになっているため「あまおう苺」のすっきりとした酸味と香り高い風味が重なりびっくりするほど美味しい逸品になりました。

飲んでみると「いちごミルク」のような風味です。

甘酒嫌いな社員さんもサンプルを簡単に飲み干してしまいました。
ある社員さんはサンプルを全部持ち帰りたいというほど絶賛してくれました。

 

限定生産

甘酒 -oichi- は通年で販売をしている商品ですが、ドライいちごは期間限定の商品です。
その期間中にのみ生産することができる商品ですので期間が限られています。
この期間をぜひ楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA