日経ビジネス でご紹介いただきました!

日経ビシネス (2022年4月18日発売)の戦略フォーカスという記事にて早川しょうゆみそ株式会社をご紹介いただけました。

記事はコチラ
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00114/00150/

粉末みそ事業「umami・so」がいかにしてスタートしたのか、またその開発までの秘話をお話しさせていただきました。

粉末みそについてはコチラ
https://hayakawa-sm.com/2019/11/11/umamisopawder/

 

粉末みそ事業を思い返す機会も多く、リリースまでの5年間はあっという間の期間でした。

不可能と言われ続けても発売までに至れた最大の理由は大きな「夢」を一番初めに描いたからこそでした。
今では大切な友人、人生の大先輩がその日出逢った開発者の若造に「夢」を熱く語ってくれたからだと思います。

また、「ベテラン社員は若手の敵」のようなイメージもよく聞く話ですが、この環境が早川しょうゆみそが大きく違っていたことも開発に至れた理由のひとつです。

傍観から応援に変わっていった雰囲気への変化がとても早かったです。

会社の雰囲気が少しでも変われば物事は一気に変化していくことを実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA